ゲーム名 | ハコてん雀 |
メーカー | ZyX |
発売年 | 2000年 |
対局種類 | 2人麻雀 |
イカサマ有無 | イカサマ有り |
攻略キャラ数 | 4人 |
脱衣麻雀判定 | 脱衣麻雀である |
脱衣麻雀にハマった元凶。
脱衣アニメーションがとても良かった。
ストーリーモードはCGが一切なくて全編アニメーションの男性ボイス込みでフルボイス。
点数関係なく和了れば脱いで行く仕様で全部脱がせると行為シーンに突入する。
相手の顔ウィンドウが邪魔な場合はウィンドウ外に配置出来る。
麻雀の仕様はキツめで特に持ち時間5秒なので考える余裕がない。
鳴きや出和了は自動でメニューが表示されるけど暗槓・立直・非立直時の自摸・イカサマの使用は自分で右クリックのメニューを表示させないといけない。
これも持ち時間が5秒なのでしか無いので悩んでいるとすぐ時間切れになる。
イカサマ有りで和了れば進行するのでポイントが貯まったら積み込みと一発自摸のイカサマ連打すれば勝てる。
フリーモードは攻略キャラから3人選んで4人対局。
こっちでは持ち時間はないので考える時間はある。
半荘終了時に自分より下の順位だったキャラ1人のボーナスCGが閲覧可能。
対象が複数人いても1人しか選べないのが手間ですね。
ただイカサマ前提の難易度っぽかったストーリーモードそのままの難易度での対局になる。
麻雀ルール分かる程度の私では一度も聴牌すら出来ず半荘が終わることが多かった。
配牌の時に眼が光った時なんかは明らかに積み込みされてる。
とは言え常時積み込むわけでもないので試行回数を重ねてなんとかしました。
同じメーカーが他にも脱衣麻雀を発売していたので次の目標はそれだ。
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